chicken145’s blog

観察眼を身に付けたい

初めまして

 

初めまして、chicken145と申します。

 

先日旅行をしたのですが、自宅に帰った途端、

何か文章を書きたいという衝動に駆られて、

勢いのままにこのブログの開設をしてしまいました。

 

ブログって何を書けばいいんだ?とこれを書いている今も分かっていません。

 

まずは、「このブログでどんなことを書いていくか」が定番かな。

これからのブログはジャンルを固定するのではなく、

色々雑多に、日々の生活で考えたことや旅行のこと等を書けたらなと思っています。

 

最近人と話していて、あまりにも自分がぼーっとしてるなと思ったので、

しっかり考える癖をつけたい…。

 

次は、「始めたきっかけ」について。

これは上でも書いているように文章を書きたいという衝動がきっかけです。

こうやって書いていて、だんだん満足してきています。

あと、ついでに文章力も上がればいいなっていう淡い期待も持ってます笑

 

最後に「私の好きなもの」について。

実は、これが1番!と人に胸を張って好きだと言えるものがありません…。

読書、旅行、お菓子作りなど好きなことはたくさんあるのですが、

人に語れるほど深くすきなものはないんです。

それもこれから見つけられたらいいな✨

 

なんて、暗いのか、前向きなのか分からない始まりの記事になってしまいました。

とりあえず、私が満足したので今日はここでお終いにしようと思います。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!